Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

family

長男の中学入学祝いとして

 何か、長男の塾で、電子辞書か英和辞書(中学生用)の購入を促された。

最近のはどんなだ?スマフォはまだ早いし。。。
ということでこれをポチッとしてみた。
量販店の半値以下だし!!
  • 2013.04.01 Monday
  • 21:43

family

長男と色違いのクロックス購入

評価:
---
crocs(クロックス)
¥ 3,990
()
コメント:クロックスをネットで長男と色違いで購入!! 長男も今では大人向け。 大きくなったなあ。。。

 長男と色違いのクロックス購入。
長男もいつの間にかキッズモデルじゃなく同じシリーズに
大きくなったなあ。。。
  • 2012.10.26 Friday
  • 20:53

family

ブレイブボード購入

評価:
---
ビタミンiファクトリー
¥ 12,800
()
コメント:6年生の長男もすぐに乗りこなしてた。 お勧め!! DVD、盗難保証付き

 長男が友達に借りたJボードなるブレイブボードを乗りこなしてる。
それも短時間で。

いつまでも友達に借りておくのもだめなのと、
もっとうまくなっとくのも今後のスポーツには良いかも?と思い、
スポーツ店にてRIPSTICKなるブレイブボードを購入。
盗難保証やレッスンDVDなんかも着いている。
大人向けなので少し大きめだけど、早速乗りこなしてた。
スラロームや坂を上って!!

  • 2012.06.17 Sunday
  • 19:44

family

長男と次女の誕生日プレゼント

 長男と次女の誕生日パーティーを1週間遅れで週末にやった。

ケーキは嫁の手作り。
それから毎回恒例の連写記念撮影。

で、誕生日プレゼントは、

長男がサッカーゴール
軽くて、公園とかに簡単に持ち出せる。
隣とかもまだ空き地なので有効活用できる。

次女が、メルちゃんの赤ちゃんセットとキティーちゃんのお絵かき(磁石)?

二人とも喜んで遊んでる。

長女は、何か買ってほしがったけど、2ヵ月後に誕生日が来るので
我慢させた。我慢できるようになって結構いい機会。


  • 2011.02.28 Monday
  • 12:29

family

Soccer or Baseball?

評価:
吉田 康弘,高畑 好秀
ノースランド出版
¥ 1,470
(2006-07)

 長男、サッカーやるか野球やるかで悩んでたけど(水泳は続けてる)、結局サッカーをやることになった。
影響は、キャプテン翼のDVD。
TVでも結構集中してみてる。

幼稚園でも習ってたけど、そのときは、あまり興味がない感じだったけど、今は、イメージから入ろうとしてるみたい。
周りの子に比べるとボールテクニックはないけど、ボールを追いかける根性はありそう。
楽しみです。
そんなこんなで、一緒に練習できるように、本も買いました。
野球なら教えられるけど、サッカーは俺も下手で。。。
で、スパイク、すね当て、ソックス、練習着何ぞを買いそろえた。
  • 2010.05.30 Sunday
  • 23:09

family

TV電話

 実家の両親にWebカメラを勧めて昨日、Webカメラ通信をしてみた。

Webカメラも130万画素なら1500円くらいなんだよね。
俺のは、iMACに最初からついてたし。

通信スピードは、俺のは余裕。

どうも、両親のはカメラがだめなのか、上りの通信が遅いのか。。。

でも世の中便利になった物だ。

  • 2010.01.31 Sunday
  • 22:52

family

おもちゃが故障

 今年の長女のクリスマスプレゼント
”さかだちわんちゃん”
の関節(クラッチ)が外れたのかうまく動作しなくなった。

そこでサービスにメールしたところ、無償交換してくれるので
着払いで送ってくれとのこと。

たすかった。。。結構高いやつだったし。。。

ちなみに長男は、ポケモンのDSのゲーム「ソウルシルバー」

次女は、メルちゃんシリーズ。

  • 2010.01.31 Sunday
  • 22:41

family

げげげのげたろう?!

 今日、五歳の長女が歌ってた、

げ・げ・げげげのげ〜♪

よる〜は、はだかでうんどうかい〜♪
たのしいなあ〜たのしいなあ〜

て、歌ってた。。。

単なる変態おっさんの運動会やん。。。

まあ、ある意味お化けの運動会より怖いかも。。。
  • 2009.10.18 Sunday
  • 21:01

family

家族サービス

 夏休みは、里帰りしただけだったから、ちょっと家族サービスらしいこともせねば、
と思い。

昨日は、まずは長男のスイミングスクールにみんなで行って、次にSnow Leopardを買いに!!で、夕方は、近所のお祭りに、長男は甚平、長女は浴衣を着せて連れて行ってあげた。
その後は、花火も!!


で、今日はというと、家族サービスではないけど、長女が幼稚園の友達とお母さん数ペアで我が家で遊ぶとあって、長男と俺とで外に避難。
どこに行こうかと悩んだけど、よみうりランドのプールに行ってきた。
後数日で終わるし、14:00すぎると半額らしいし。

10年以上ぶりに大きなプールに行った!!
海も全然行ってないし。

車で30分ほどにあるよみうりランド。
かかったお金は、
・駐車場1000円
・入場料大人2800円→1400円、子供1800円→900円

まあ、安いのかな?
まだ、小学生だから波プールと流れるプールがメイン。
スライダーとか、ノーマルプール、アンパンマンプールは興味なし。

でも9月とあって天気はよかったんだけど、14:00すぎると太陽低いし、
少し寒い?16:00すぎると結構寒い。
でも長男も俺も結構はしゃげた!!
流れるプールは水温高め。
波プールは15分おきに10分間波があるシステム
昔は常に波なかったけ?
結構疲れたけど、充実した週末でした。

  • 2009.09.06 Sunday
  • 21:58