Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

インターネット

Skype障害

 今朝、両親が孫の顔を見たいと行ってSkypeビデオチャットを開始しようと思ったら
全然オンラインにならない。。。


イライラして来てネット検索してたら以下のページで障害情報が。
Supernodeが障害があるためMega-supernodeに切り替え中?

MEGA?う〜んようわからん...
今現在は復帰済み。
  • 2010.12.23 Thursday
  • 21:57

インターネット

iWebを使ってHPの作成

 
家のiMACのiWebを使ってHPを作成中。
もちろん今までは、手打ちで作成してたけど、便利なのかな?と思い使ってみた。
テンプレートもおしゃれだし。

随時UP中だが、今の段階ではこれ↓

あまり工夫しないで、感覚で使いたいなら便利かも?
かっこよく、レイアウトだけ意識する見たいな。。。

ただ、欲が出てくるとやはり物足りない・・・

こうしたい、ああしたいと思ってもできないことも多い・・・
評価:
---
アップル
¥ 8,371
(2009-01-28)

  • 2010.10.01 Friday
  • 12:34

インターネット

光の速度

 ついに光接続になりました!!
測定した結果、
下り:140Mbps
上り:90Mbps

相当出るんじゃない?

ストリーミングは余裕!!
  • 2010.01.23 Saturday
  • 22:41

インターネット

ついに申し込みました。光接続にします。

 家を引っ越してから(といっても前のマンションから200mくらいしか移動してないけど)ADSLが激遅の状態です。だいたい、常時300kbpsくらい。。。。

こんなスピードだと、
・Youtubeのようなストリーミングコンテンツが、途切れて見れたもんじゃない。
・ソフト更新など時間がかかってしょうがない。。。
・高画質写真共有など時間がかかりすぎ。。。

などなど。。。

Wiiにも動画コンテンツやゲームのダウンロードとかあるんだけど、これまた遅すぎ。。。

で、YahooBBのサービスにお願いしたところ、Lineのリセットやモデムを新モデルのものに変更してくれたけど、効果なし。

後は、出張調査で1万円、改善が必要な場合、実費が必要になる。
直る保証もないと。。。

う〜ん直るか分からないものに一万円か。。。

というわけで、YahooBBのフレッツ光プランに変更。
ハイスピードモードで、下り200Mbps、上り100Mbps
はやい。。。
しかし、家の中は、無線LANなので、MAXは64Mbpsくらいだったと思う。

ワイヤーのLANも部屋間で結んであるから、それを使えば、たぶん100MbpsMAXは可能かと。
楽しみです。

ちなみに、月額約7000円に。。。(現状から約3000円UP)
一戸建てプランは、高い。マンションとは違う。
ただし、スピードは有利になるので、期待したいところ。

それから、固定電話から光電話に変えるので、
基本料は、1700円→500円になると思うので、まあ、よしとしよう。
接続できたら、結果報告します。
  • 2010.01.18 Monday
  • 12:26

インターネット

パスワード

 世の中パスワード管理があふれかえってしまい、自分のパスワードを個々に記憶することが難しくなってきてるなあと思っていたところ、YAHOOにてこんな記事が

まあ、どっちの言い分も間違ってはいないと思う。
パスワード入力してるとき、***の場合、キーボードの入力でわかってしまうのでは?
と不安になるし。せめて***で隠してほしいとも思う反面、パスワードを決めるときとか、確認用として再度入力するときに少し不便を感じたりもする。。。

まあ、***で隠す方が無難かな?多少間違えたりしてコストがかかってでも。。。

それよりも、コンビニのATMでパスワード入力したり、買い物でカード支払いでパスワード入力するときの方が一目が気になる。
だって、たかが4桁の数字だし。。。

  • 2009.07.01 Wednesday
  • 22:10

インターネット

お気に入りのサイト

JUGEMのトラックバックBOX!!今回のテーマは、お気に入りのサイト。
まずよく見るサイトは、こちら。。。
Amazon
CDや本も店で探す必要もないし、1500円以上なら送料もかからない。忙しいときにもおすすめ!!それから、会員ならおすすめ!!というものがあって、特に欲しいものが無くてもちょっとチェックしてみると結構暇つぶしになるよ!!
それから、サッカー観戦が好きな俺にとってよくチェックしてるのはこちら!!
欧州で活躍する日本人のサイト!!結構マメに更新されるので楽しいかも!!
  • 2005.09.20 Tuesday
  • 22:53

インターネット

IE一人負け?

ブラウザについて以下のようなニュースが!!
<<
米ネットアプリケーションズ社は14日(米国時間)、8月分のブラウザー世界シェア調査を発表した。首位の『インターネット・エクスプローラ』(IE)が86.31%に減少した(前月は87.20%)一方、2位の『Firefox』(ファイヤーフォックス)は8.27%(同8.07%)となるなどライバルが軒並み増加、IEは「独り負け」となった。

 3位以下は、米アップルコンピュータ社の『サファリ』2.2%(同2.13%)、『ネットスケープ』2.02%(1.5%)、『オペラ』0.62%(同0.49%)の順。IEは集計を開始した昨年10月時点では92.31%だったが、6月まで8ヵ月連続でシェアを落とし、7月はわずかながら増加に転じていたが、8月は減少を再開した。

 これと対照的に、Firefoxは昨年10月時点で2.69%、8ヵ月連続で増加後、7月は微減したが、再び増加に転じた。さらに、減少を続けていたネットスケープが突然、増加したため、IEは「四面楚歌」の状態となった。IEの退潮の原因が、Firefoxの人気だけでなく、最大手ゆえのセキュリティー懸念にあることをうかがわせている。
>>
ブラウザも一個に集中するよりも今みたいに分散していく方が今後発展していくためにも健全だよね。特に思うのは、家でサファリを使えば使うほどIEってくずだよな!!って思うし、なんでこんなにシェア高いんやろうって思う。
  • 2005.09.16 Friday
  • 22:19

インターネット

盗んだ携帯で撮影した自分(犯人)の写真を、持ち主がネットで発見?!

ネット上のNewsでこんな記事が、
<<
ニューヨーク州ロングアイランドのコンビニエンスストアで在庫管理の仕事をしているジョン・クレナンさん(23歳)は今月、車の中に置いていた携帯電話を盗まれた。ところがその後、クレナンさんは、携帯電話の新しい持ち主の生活をのぞき見ることができたと話している。この犯人は、盗んだ電話機で写真や動画をたくさん撮影していたが、それらがウェブのアカウントを介して元の所有者に見られることになるとは全く気付いていなかった。

 携帯端末には限られた数の画像しか保存できないため、契約者が端末から写真を各自のアカウントにアップロードできるようにしている。「ウェブ上の保存スペースに何か写真がアップロードされてないか確認してみることにした。すると、この男が写真を40枚近くと動画を5本撮って、それを全部アップロードしていた」と、クレナンさんは話す。

 画像の多くに同じ若い男が写っていて、携帯電話のカメラに向かって、服装をいろいろ変えてみたり、若い女性にキスしたり、友人や家族らしき人たちと一緒にポーズをとったりして、新しいおもちゃで楽しんでいるようだった。

 クレナンさんは、アカウントにあるメールの送信箱を調べ、男が写真の一部を『Yahoo!メール』の特定のメールアドレスに転送していることに気付いた。

 クレナンさんはそのアドレス宛にメッセージを送った。「盗んだ携帯電話で自分の写真や動画を撮って楽しんでるな……まったく! いいか……俺はおまえが撮った写真や動画を全部押さえているんだぞ。おまえの顔写真を町中に貼ってやるからな」

 その男は、反省するどころか、クレナンさんをあざける1行のメールで反撃に出た。メールのヘッダーには男の本名らしき名前があり、文面には、クレナンさんが以前付き合っていて、盗まれた携帯電話にメールを送ってきた女性の名前をほのめかしていた。
>>

ちなみにクレナンさんは、警察に届けたが、優先度は低いらしく未だに犯人はつかまってないらしい。。。。
携帯って結構個人情報満載やから、強気で攻撃しても反撃はもっと怖いよな〜。。。
  • 2005.09.06 Tuesday
  • 12:15

インターネット

ちょっとしたことで活躍しているサイト

『グーグル・マップス』を利用し、ハリケーン『カトリーナ』の被災地の情報を地図上で詳細に閲覧できるようにしたサイトが、災害救援活動に大いに貢献しているらしい。それも個人がほんの数時間で作り上げたもので、開設以来すでに数万人が訪れて様々な情報を投稿・閲覧しており、ネットの威力を見せつけた形だ。

訪問者が殺到しているこのサイトでは、メキシコ湾岸の地図が何百もの赤い涙粒形のマーカーで埋め尽くされている。各マーカーをクリックすると、その地点に関する情報が表示される。これだけでも素晴らしい機能だが、驚くのはまだ早い。地図上の情報はすべて、一般市民によって提供されているのだ。ハリケーン災害の情報を求めて同サイトにやってきた人たち自身が、情報を提供していると思われる。
例えばこんな感じ、「1077号線とブルースターの交差点。両親と連絡が取れた。木がたくさん倒れているが、水害はない。8月31日午後2時の時点では、電気も電話も使えない」

こんなインターネット活用もあるよね。。。政府の対応が遅れているにもかかわらず24歳の若者のいちサイトが活躍するなんて。。。
  • 2005.09.05 Monday
  • 23:14

インターネット

Firefox:独で好調、日本では振るわず

とあるニュースで、
<<
米独日3ヵ国でのブラウザーのシェア(利用率)調査結果によると、ドイツでは『Firefox』(ファイヤーフォックス)のシェアが22.58%ときわめて高く、米国でも2ヵ月前から1ポイント以上伸ばして7%に迫った。一方、日本では3%弱と振るわない結果だった。
>>
らしい、がんばれFirefox!!
しかし、ウィルスの宝庫で重いIEを何で使うんやろう?
OPERAならまだしも。。。
まあ、確かにDELのインターネットショップのカスタマイズもIEじゃないと動かなかったりするし。。。サイトとしてはいけてないんじゃない?布教活動もっとせなね。。。
  • 2005.05.30 Monday
  • 12:09