Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

電子書籍

 Kindle Fire HDXを使い始めて、読み始めたのが
いずれもFreeの本。
いずれもKindleストアからダウンロードできます。

*三国志まずは2冊
*英語の文法本(All英語)

三国志、古文のような文章で
最初は取っ付きにくいが、結構引きつけられる。
今まで一度も三国志は、関連本含めて読んだことが無かったので新鮮!!
  • 2014.02.25 Tuesday
  • 21:27

日記

近所の川にカワセミが

近所の川にカワセミが。
青色で綺麗!!
そんなに綺麗でもないのにね。
ラッキー
というわけで、EOS Kiss 2 なんでたいしたカメラでないのと、
レンズは200mmなんで(F2.8固定なので安くはない)
望遠が足りないのと、飛んでるところは難しい。。。
でも楽しい!!





 
  • 2014.01.23 Thursday
  • 20:39

日記

自分の仕事の時間

 最近自分の仕事をする時間がない。。。
割り込みや管理ばっかし。。。
休出すると自分の仕事ははかどるが、
休出するより家族との時間を大事にしたい。。。
どうした物か。。。
  • 2012.10.26 Friday
  • 20:57

日記

アポロとスピードマスター

評価:
---
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
¥ 1,090
(2004-11-26)

 昨日、一斉退社命令のおかげで、アポロ13を初めて観た。

あらゆるトラブルに見舞われ、奇跡の生還を果たした。

すべての計器を使えない中で、唯一宇宙に行って使用された時計
スピードマスターの活躍も描かれている。

少ししか登場しないけど、
スピマスユーザの人は必見!!
  • 2012.04.04 Wednesday
  • 21:03

日記

熱帯魚

評価:
---
ドリームシアター
¥ 683
()

 昨年、子どもが金魚すくいでもって帰って来た金魚がきっかけで、
魚飼育が楽しくなって来た。
今は、丹頂の金魚とコリドラスしかかってないけど、
熱帯魚も飼いたいなと。。。
それも混泳させたいなと。

それには気性が荒くない種類を選択。
いまのところ、
グッピー、ミッキーマウス・プラティ、トランスルーセントグラスキャット。

グッピーは定番、初心者向きできれい。
ミッキーマウス・プラティは、しっぽにミッキーマウスのような模様がかわいい。
で、トランス・・・・・はナマズの種類で、気性もおとなしく、骨が丸見え。
結構きれい。
あと、藻対策としてプレコ。普通プレコは50cmくらいにまでなってしまうけど、
これは数cmくらいにしかならない小型。

まあ、まずは水槽台、水槽、ヒーター、等を追加で揃えねば。。。

あ、そうそうあと水草もきれいに育てたいな。。。
癒しだし。。。

JUGEMテーマ:ペット

  • 2012.03.24 Saturday
  • 18:06

日記

前厄

 今年、前厄。。。

家族でお払いにいってきました。
それだけです。。。
  • 2012.03.20 Tuesday
  • 23:05

日記

ストレス

 今日はなんかストレスがたまった。。。
決定的な何かがあった訳ではない。。。
積もり積もったものが爆発しそうになった。。。
いつもともかわらないはずが。。。
多分周りの人は俺の今日のストレスには気づいていない。。。
見せないようにしてるから。。。
だからたまるのか?

家に帰り、いつもは夕食+ビールだが、今日はイモ焼酎のお湯割り。。。
今は寝室で一人でJazzを聴きながらブログ書いてる。。。
ストレスについて、、、

明日は、前厄の厄払いと家内安全の祈願。。。
早起きなので、はやくすっきりして熟睡せねば。。。

何かいい方法はないものか。。。
  • 2012.03.20 Tuesday
  • 00:16

日記

GAMBA首位キープ!!

 ガンバ大阪、首位キープ!!

優勝頼むぞ!!

長男はサッカーやってて、生まれも育ちも神奈川やから
横浜マリノスファン。

親子争い続く。
  • 2011.10.02 Sunday
  • 22:52

日記

2010年度M1王者決定

 昨日、2010年度、かつ最後(M1は今年で最後)のM1王者が決定した。

決勝に残ったメンバーでもレベル差はいろいろあり、
漫才のレベルとしては、銀シャリ、ナイツもレベルは高かったような。。。

まあ、なんていっても、会場、視聴者の空気を変えたのは

”スリムクラブ”

間をうまく使っているのと、ボケは個性的ていうか危ないキャラを演じ、
突っ込み?はつっこんまずに空気で遊ぶ。

漫才か?といわれれば漫才じゃないけど、おもろいか?といわれるとおもろい。
俺なら”スリムクラブ”に一票かな?

笑い飯は1本目のネタのほうがおもろくて、2本目は印象が薄い。

パンクブーブーは、1本目とほぼ同じネタでは厳しい。。。

評価:
---
よしもとアール・アンド・シー
¥ 2,982
(2007-12-10)

評価:
---
よしもとアール・アンド・シー
¥ 3,182
(2007-12-10)

  • 2010.12.27 Monday
  • 12:25

日記

家族でライトアップされた紅葉を見に。

 家族でライトアップされた紅葉を見に公園に行った。
クリックすると少し大きな写真で見れます。


やっぱメタセコイヤが洋風で噴水もきれい!!


スローシャッターで撮ってるので噴水も糸の様に撮れる。


色がきれいやね。


ところどころロウソクの灯りは優しい。


長男、長女、次女も喜んでた。(写真は長男、長女のみ)


竹の灯りが手作り感抜群!!
  • 2010.12.05 Sunday
  • 22:51