Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポーツ

日本vsアルゼンチン

 いやあ、メッシ率いるアルゼンチンに勝っちゃいましたねえ。。。
試合内容も良かったし。
メッシのいいプレイも随所に見れた。
まあ、本調子ではないのと、代表ではメッシを生かしきれていない気がする。

次の韓国戦が本当の意味で重要だよね。
新しい選手の中では、関口はいまいちだったけど、前田はがんばてたね!!

評価:
---
コナミデジタルエンタテインメント
¥ 6,474
(2010-10-28)

評価:
---
コナミデジタルエンタテインメント
¥ 4,040
(2010-11-18)

評価:
---
コナミデジタルエンタテインメント
¥ 4,851
(2010-11-18)

  • 2010.10.08 Friday
  • 21:53

スポーツ

いよいよ準決勝2試合目

 いよいよ今日というか明日の早朝は、2010年ワールドカップ準決勝2試合目!!

ドイツvsスペイン

まあ、俺の予想はドイツの勝利。
今までのドイツとも違う強さを感じる。
フィジカル、パスの精度、スピードどれをとっても抜け目がない感じ。

準決勝1試合目は、ウルグアイもスアレスが出れないから、オランダ圧勝かなと思っていたら、意外と接戦。やっぱりここまで来たチームはどこも強いね!!
評価:
---
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 29,451
(2010-04-23)

  • 2010.07.07 Wednesday
  • 21:49

スポーツ

日本代表

評価:
---
コナミデジタルエンタテインメント
¥ 5,436
(2010-05-20)

評価:
---
コナミデジタルエンタテインメント
---
(2010-05-20)

 ついに、日本代表が敗れた。。。
正直、今回はあまり期待してなかっただけに、想像以上にがんばってくれたと思う。
本田の実力も半信半疑だったけど、やっぱり何か持ってるなと思ったし、
俺の好きな松井も今回はかなり効果的だった。
長友、阿部も効果的だったし。。。
正直、デンマーク戦は今の代表の試合で一番楽しめた。

昨日の試合は、
なんで松井交代?早くね?
とか
阿部交代?大丈夫?
とか
なんで玉田?
とか思ったけど、よくやったと思う。
特に中村けんごは、体が切れてたと思う。

最後のPKはやっぱり残酷。。。
なんで駒野?けんごの方が、、、
とは思ったけど、まあ、そんなこと言っても
結果は出たんだし、後は純粋に世界の強豪の試合を長男と楽しもう!!
  • 2010.06.30 Wednesday
  • 21:31

スポーツ

韓国残念。。。

 韓国W杯敗れた。。。
アジアとして勝ってほしかったけど負けちゃった。。。
でも後半は韓国強いと思った。
まあ、同点にされてからのウルグアイもすごかったけどね。。。
  • 2010.06.27 Sunday
  • 00:53

スポーツ

今回のW杯は本当におもろい

評価:
キア・ラドリッジ
小学館集英社プロダクション
¥ 1,680
(2010-03-30)

評価:
---
コナミデジタルエンタテインメント
¥ 5,436
(2010-05-20)

 今回のW杯は本当におもろい

理由は、以下

・日本が想像以上に大活躍
 →感動した!!
・長男がサッカーを始めたので、一緒にTV観戦してる
・アルゼンチンの試合が面白い。
 →メッシは、点こそ入れてないけど、見てて面白い。
  もちろんマラドーナも監督のくせに試合中目立ってておもしろい。

そんなこんなで、昨日も早朝、長男を起こして観戦!!
試合が始まる前から、もし、決勝トーナメントに勧めたら
レプリカのユニフォームを長男に買ってあげようときめてた。

で、オークションにて購入、。
背番号やネームは、現役選手も良かったけど、
それだと一時の物だから、長男用ということもあり、
”TSUBASA”で10番に!!

  • 2010.06.26 Saturday
  • 09:39

スポーツ

やったーーニッポン!!

 正直、カメルーンに迫力はなかったけど、日本よくやった!!
結果がすべて!!
  • 2010.06.15 Tuesday
  • 00:54

スポーツ

W杯いよいよ日本初戦前半終了!!

 4年ぶりのW杯!!

前半終わったところで、1 vs 0
ナイス!!

最近、健康面でも不安があって、なかなか元気が出なかったけど、
少し元気づけられた!!

後半1点追加して勝ってくれ!!

がんばれNIPPON!!
  • 2010.06.14 Monday
  • 23:51

スポーツ

日本vsイングランド

 今日、W杯南アフリカ大会を前に、イングランドとの試合があった。

ランバートやルー二ーが出ている中、1-2という結果。
あいにくの雨で、本来のイングランドの動きじゃないけど、
後半の動きはさすが。
中盤でプレッシャーをかけれないと、相当な精度のプレーをしてくる。。。

岡田監督は、1点先制して、守ったのか?せめて欲しかったと言っているが、
それにしては、先週交代にしても?が残った。。。
もっと、松井とか、稲本とかも有効に使ってほしかった。

残念。。。
  • 2010.05.30 Sunday
  • 23:17

スポーツ

祝:MVP 松井おめでとう!!

 同じ日本人として、松井のワールドシリーズ優勝とMVP、とても誇りに思う。

チャンスにどうかな?と思ってたけど、最終戦はすごかった。。。
神がかってたね!!
  • 2009.11.06 Friday
  • 22:58

スポーツ

伊達公子:ウィンブルドン出場

 伊達公子のウィンブルドン出場が決定したようだ。
38歳でのチャレンジ。

俺もテニスやってたし、歳も俺とかわらないから思うんだけど、
30代後半に差し掛かると、芝のコートはきついと思う。。。
特に下半身が強くないと。。。

ちなみに、ウィンブルドンは4大大会で唯一の全面芝コート
ストロークだけでなく、ボレーも得意なオールラウンドプレイヤーが有利!!
伊達は、どちらかというとライジングショットなのでどうなんだろう?

過去の成績をみても、男子ではピート・サンプラス
女子では、ナブラチロワ、グラフ、
ここ数年では、

2000年、2001年、2005年、2007年、2008年がヴィーナス・ウィリアムズ
2002年、2003年がセリーナ・ウィリアムズが優勝。

ここ数年はほとんどウィリアムズ姉妹独占やねんね。
  • 2009.06.09 Tuesday
  • 22:42