Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

VOXY

初めてのシートカバー取り付け

 会社の人からも勧められて、今回の車には
初めてシートカバーにトライした。
作業にかかった時間、ほとんど一人で作業して、
二日がかり全体で6時間。。。
握力がなくなる位引っ張る力が必要。

結構綺麗に取り付けできたし、高級感もUP。
思った以上にぴったりはまる。
取り付け前は以下

取り付け後は以下






  • 2014.11.24 Monday
  • 21:59

VOXY

小物:USB充電用とAUDIO用の延長

評価:
---
ヤック(YAC)
¥ 1,449
(2013-03-04)
コメント:トヨタ車にぴったり。

 トヨタ車のSWパネルにぴったりのUSBコネクタ。
バラす時は、下から。
カーペットを抑えているところから外す。

2ポート付いてて、一つは、ACCとグランドコネクタと接続することで、
1.2Aの充電。
もう一つは、NAVIのUSBケーブルと接続することで延長に。
俺は、iPOD用として使用。
音楽としてはもちろん充電もできる。
違和感なく取り付け可能。


  • 2014.11.24 Monday
  • 21:49

VOXY

小物:内装のちょいグレードアップ

ちょっと小物の紹介。

エアコンスイッチ周りのメッキ装飾。

装着後は以下。ちょっと高級感でた!!
  • 2014.11.24 Monday
  • 21:45

VOXY

カーセキュリティ

 新車だし、VOXYは結構車上荒らしに狙われると聞くので、
今回は、セキュリティをつけようかと。
ただ、本格的なのは高いので、威嚇目的で。

このセキュリティは、OBD2に挿すだけで、衝撃などいろいろに対応。
取り付け簡単。(ハンドル下にあるOBD2コネクタに挿すだけ)
値段も安い。

それもキーロックとの連動してくれるのが助かる。
今のところ誤動作もなし。
感度も調整できるけど、調整がややこしいので、
デフォルトのまま使用中。
夜はLEDでも威嚇してる。

  • 2014.11.24 Monday
  • 21:38

VOXY

ETC取り付け

 ETCは、前の車に付けてたやつ(パナソニック製)を
純正品取り付け位置に。
純正品取り付け位置には、以下のような
カード入れが付いているので、
それを外して、アルパインのETC用の部品を
アマゾンでポチっと購入。
バラす時は、運転席のステップ外して、
カード入れの下のパネル外して、
最後にカード入れが付いている部分のパネルを外す。
(ナットで固定されている。3点だっけな?)
以下のボンネットと給油口のスイッチは外さなくても作業は可能。
配線を通して、
もちろんサイズが合わないので
スペース埋めのスポンジでごまかし。

結構純正品のように綺麗についた。
  • 2014.11.24 Monday
  • 21:27

VOXY

取り付けお願いしたフリップダウンモニタとバックカメラ

評価:
---
ALPINE(アルパイン)
¥ 46,800
(2014-11-19)
コメント:一つ前のモデル3200を所有していますが、子供がいる家族にはあるととてもいいです。

 さすがに、取り付けや、加工、調整の難易度が高い、
フリップダウンモニタとバックカメラはお世話になっている
整備工にお願いした。

天井切る前の型取り。

カット

取り付け後

モニタを閉じた状態。色も天井の色とあってる。


最後にバックカメラも目立たない感じ。



  • 2014.11.24 Monday
  • 21:23

VOXY

VOXY 80 Navi取り付け

 あまり写真撮ってないから詳しく載せれないけど、
少しでも紹介。
爪だけなので、まずはオーティオ周りをひっぱたら
簡単に外れる。
エアコンのコネクタを外すのを忘れずに。

アンテナの配線を通す時のためにも、助手席前も外す。
こちらも爪だけなので引っ張るだけ。

フロントガラスには、TVアンテナ、ETCアンテナ取り付け。
GPSとVICSビーコンは以下のような取り付け。

NAVIは取り付けは以下のような感じ。

結構綺麗に取り付けられたかな?

  • 2014.11.24 Monday
  • 21:12

VOXY

VOXY納車初日

待ちに待った VOXY納車初日


本当は土曜日が良かったが、結局日曜日の2時過ぎになった。
納車してすぐにドライブしたいけど、オーディオレス車で納車してもらい、
納車後すぐに以下のものを作業予定
  • NAVI
  • ETC
  • フリップダウンモニタ
  • バックカメラ
  • セキュリティ
いつもお世話になっている整備工の場所で
フリップダウンモニタとバックカメラ以外は、
自分で取り付けをやった。
アンテナは面倒くさい。。。


  • 2014.11.24 Monday
  • 20:51

VOXY

VOXY購入前

VOXYはすでに納車されて、テンション上がりまくりだけど、
まずは購入前から納車までの情報。

ディーラーにてカタログ入手。
去年末発表されたVOXY 80。70が好きじゃなかった俺としては、
80はかなり好み。
ただ、かみさんとしては、白はいかついのと、ガンダムみたいであまり好きやないとのこと。
前のVOXY 60も11年目。間もなく10万K。。。
そろそろ変えたいなと、エコカー減税も無くなるかもだし。
お金ないけどまじで購入を検討することに。

最初は、エアロモデルのZSか、ノーマルモデルにTRDとかモデリスタのエアロを
追加かで悩んだ。

いろいろ調べてると、便利なスマフォアプリを発見。
それだと、3Dでエアロやカラーのモデルを確認できた。


最後の決め手は、試乗と燃費の良さ。
VOXY ZS(エアロモデル)の黒




  • 2014.11.24 Monday
  • 20:39

1