Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

DVD

青春時代の音楽

評価:
---
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
¥ 875
(2001-01-18)

 当時、一番好きという訳ではなかったけど、彼の音楽のパワーには圧倒されていた。
全盛期。
俺はブライアン・アダムスの方が当時は好きだったけど、
ヒットしてたのは彼の方が上。
MTVでは、常に流れ、当時より最近気になって来た。
何か懐かしみたい。
という訳でこのDVDを衝動買いしてしまった。。。
  • 2012.03.18 Sunday
  • 22:18

DVD

心癒されるいい映画

評価:
---
CCRE
¥ 3,990
(2009-04-03)
コメント:心和むいい映画です。

 夫が他界し、生きる希望を失って何も手につかないおばあさんが、
積極的な友達の後押しもあって、昔あきらめていた夢を実現する映画。

 夫婦で見ましたが、映画に出てくるスイスの片田舎の町並み、風景もきれいで、
それだけでも癒されます。

 今後年をとっていく我々にとっても夢とはいかなくとも、
定年後にも何か生きがいを見つめておくことが重要だということを
認識しました。

 日本でも同じ、田舎であればあるほど近所付き合いが密接だったりするので
今までの風習、常識を守ろうとする風習が強いが、何かを変えようという意気込みは何歳になっても忘れないようにしたいなあと思えた作品。

 驚きだったのが、この主演のおばあさん、この映画が初主演だそうです。
そうは思えない演技力でした。

 夫婦で見ることをお勧めします。
  • 2011.01.05 Wednesday
  • 12:27

DVD

本とDVD

評価:
Fletcher Dunn,Ian Parberry
オライリージャパン
¥ 3,570
(2008-10-04)
コメント:まだ読んでいません。。。後で更新します。

評価:
---
Eagle Rock
¥ 1,500
(2009-05-12)
コメント:あり得ないリユニオン!!

 復活!!あの幻のフュージョンバンド:Return to foreverのリユニオンライブDVD!!

 まだ注文したばかりなので、観てないけど楽しみ!!

あと、最近、仕事で3DのOpenGLを調査してるんだけど、ちょっと勉強しようかなと思い、数学の部分も勉強しようかと。。。難しいかな?
  • 2009.05.28 Thursday
  • 22:54

DVD

貴重!!Jeff BeckのライブDVD

評価:
---
SMJ(SME)(D)
¥ 4,400
(2009-03-25)
コメント:Jeff Beckジャパンツアーを見た人は、思い出に購入をお勧めします。

 今年の2月7日。東京国際フォーラムにて神!!Jeff Beckのライブみてきました。
一緒に行ったのは、我がバンドのSuper Vocalist Drunk Barさん、Bassist いとうちんさん、あとはDrunkのお友達。

正直、今回のLiveは最高でした!!
Jeffの分厚い、且つ感情のこもったサウンドに、感動しっぱなし。
それからリズム隊のDrumのVinnieやBassのTal嬢は安定してたし。
いやあ、Tal嬢は、Jeffの45歳くらい下なのに堂々としてるね。

そんな日本公演を見た人は思い出にこのDVDがおすすめ!!
曲目も結構同じ。(むしろDVDの方が多い)
エリック・クラプトンとのコラボもいい感じだし、女性ボーカルが参加した
名曲People Get Readyなど。。。
あともちろん、Led BootsやSpace Boogie(この曲、東京公演ではやってくれなかったんだよな、、、)も収録されてます。

個人的には、東京公演の方がよかったとは思ってるけど。。。というかそう信じたい。

  • 2009.05.05 Tuesday
  • 20:50

DVD

KAMELOT初のライブDVD!!

本日、HMVのWEBで注文しました。
ヨーロッパ版、リージョン2、NTSCのもの。
値段は2500円安い!!
ロイ・カーンの歌声が楽しみ!!
  • 2006.11.26 Sunday
  • 13:03

DVD

歴史に残るドリームシアターLiveDVD


ライヴ・アット武道館〔初回生産限定特別価格版〕

このDVD、Dream TheaterのLiveの中でもかなり質の高いLiveだと思います。彼らの超絶テクニック炸裂しまくり。元々楽器隊に比べて非力なボーカルも、このDVDで聞く限りはがんばってます。
特に圧巻なのは、途中にあるこれまでの曲のインストパートをメドレーでつなげた曲。そのテクニックを目の当たりにするとお腹いっぱいになってしまいます。その曲を聴くだけで十分もとはとれるのでは?中にはリキッドテンションの曲の一部もやってます。(まあ、実際にベーシストが違うだけか)また、Disc2には彼らのオフショットや武道館ライブにかける意気込み何ぞを各自語っております。さらに先ほど紹介した曲のマルチアングル版が入っています。なので、お気に入りの楽器のみの映像も見ることができますよ。
サウンド的にはボーカルが前半こもっているが、楽器系は音の分離もよく、レベルも高いと思います。特にドラムの音色は迫力満点で気持ちいいラブ
  • 2006.02.21 Tuesday
  • 12:32

DVD

リロ&スティッチていうかスティッチにはまっちゃった。。。


リロ&スティッチ スペシャル・エディション
子供はもちろん俺たち親まで遅ればせながらディズニー”リロ&スティッチ”にはまってしまった。。。ディズニーに行ったときのことはこのブログで報告済みだけど、映画も結構いい。。。特に印象深いのは、それまで破壊することしか知らないスティッチが、みにくいアヒルの子の話に刺激をうけて、その後は自分のベッドに寝るときも大事そうにその本を持っていって寝るところ!!かわいいラブ
  • 2005.10.14 Friday
  • 23:24

DVD

ダース・ベーダ-=おやじ?


スターウォーズ三部作のDVDBOXが先月発売された。何度見ても飽きないスターウォーズ買うチャンス。
ダース・ベイダーが実はルークの父親だと判明するのもエピソード5なのだが、
"Darth
Vader"の"Vader"はオランダ語で「お父さん」という意味で、1977年の第一作公開当時から一部のファンの間ではネタバレしてたらし い。(こんなの実は常識?俺が知らなかっただけ?)
  • 2004.11.09 Tuesday
  • 12:58

DVD

CharのDVDレビューを追加

Tonpoo HP内のCD/DVDレビューにChar追加
  • 2004.10.21 Thursday
  • 23:41

DVD

CD Review→CD/DVD Review

Tonpoo HP内のCDレビューにDVDレビュー追加
  • 2004.10.14 Thursday
  • 00:06