Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

MAC

Snow Leopardの制約

 昨日、Snow Leopardについて書いたけど、一日経ってみて気づいた点を報告!!

1.ギターをつなぐためのAudio InterfaceとしてLine6のPOD Studio GXを使って、
ソフトはPOD Farmのアンプシュミレーターやエフェクターを利用し、Garage Band
を使って録音とかしている。
しかし、どうもSnow Leopardではドライバーが未対応なのか、Studio GXを
認識してくれない。。。Line6のサポートを見てもそのことについて触れてないし、
しばらく待つしかないか。。。

2.QUICKTIME Xについて、今までQUICKTIME PROでしかできなかった動画編集が
可能になったけど、書き出し機能が3パターンからしか選べない。。。
iTunesとMobileMe、あとはYoutube...
デコーダーの設定とかビットレートの設定とかできない。。。
だからといって、いつものシステム設定にQUICKTIME PROの登録メニューも
見つからないし。。。対応しないつもりなのか?対応求む!!
あ、この記事を書いてから気づいた、ちょっと手間はかかるけど、iMovieに動画を
取り込んでトリミング、共有メニューのQUICKTIMEを使用して書き出しを選べば
結構細かい設定で書き出せる。
あとは、少しプリセットされた設定なら、ムービーの書き出しである程度の
パターンとサイズで書き出せる。
  • 2009.09.07 Monday
  • 22:53

-


  • 2017.01.21 Saturday
  • 22:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
はじめまして、HiKと申します。
ワタクシもSnow Leopardにバージョンアップしましたが、同じようにQuickTime Xには戸惑いました。
標準ではインストールされませんが、Snow LeopardのインストールDVDには別途QT7が収録されており、これをインストールすることができます。QT Xとは共存できるようです。早速入れてみたところ、アプリケーション>ユーティリティにインストールされました。元々Pro化して使ってましたが、この情報もきちんと引き継がれてましたよ。
既にご存知でしたらすみませんです。
  • HiK
  • 2009/09/08 9:53 AM
HiK様

情報ありがとうございます。
QT7があるとは知りませんでした。

早速試してみます。
  • Tonpoo
  • 2009/09/08 11:35 PM
Send Comment