Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

盗難車?

 昨日の会社帰り。いつものように自転車に乗っていると、
ゆっくり走ってきたパトカーに止められた。。。

「すみません。最近、その種類の自転車盗難が多いんですよね。すみませんが確認させてください」

ん?!
そんなにあやしいか?
それにこんな自転車が狙われやすい?!

まあ、盗難保険登録してたから、その番号でチェックしてもらった結果、当然問題なし。。。

「会社帰りですか?すみません時間とらせちゃって。。。」

そうだよ?なんで俺なの?って思った。

後でわかったんだけど、タイヤにつける小さい輪っかの鍵を自転車のペダル近くに引っ掛けて短だけど、どうも鍵を壊してブラブラさせてるように見えたらしい。。。

人間って、何もしてなくても警察に調べられるとちょっと不安になるね。。。

  • 2009.09.09 Wednesday
  • 22:16

-


  • 2017.01.21 Saturday
  • 22:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
今年だけで3回。もうめんどくさくなって、「調べさせてもらっていいですか?。」「いやです。」ってそのままスルー。別に追っかけてこないよ。
  • 常連・・
  • 2009/09/13 6:03 PM
そうなんや。。。次そうしよっ
  • Tonpoo
  • 2009/09/14 10:18 PM
初めまして。
本当に盗難が多いんですよね。
ペダルだけとかサドルだけとか^^;
疑われるのは嫌だけど、時間に余裕のある時は応じるようにしています。
盗難されたことがある側としては、見つかってほしいと思ってるのは確かですから^^;
そうみたいです。
ちなみに、私の長男の自転車は、あさひ自転車で買いました。
  • Tonpoo
  • 2009/10/20 12:37 PM
Send Comment