Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

来れ欲しいかも?

評価:
---
Amazon
¥ 24,800
(2013-11-28)
コメント:コスパ最高

 最近気になってるのが、これ

あまりAPPはいらない。
電子書籍はほしい(iPhoneでは小さい)
iPhoneのテザリングを外でも有効活用したい
画質も良い方がいい
安いにこしたことが無い!!

で、これ注目。この価格にしてはプロセッサ、画質は良いんじゃね?

昨年クリスマスのようなセールがあれば即買いしたい。

  • 2014.01.23 Thursday
  • 20:09

妻へのプレゼント?

評価:
---
ソニー
¥ 10,590
(2013-10-19)
コメント:妻へのクリスマスプレゼントに

評価:
---
g4
¥ 1,680
()
コメント:キッチンで料理中、TVのと音をワイアレススピーカーで!!

 クリスマスが近いこと、
妻が料理中、よくiPhoneをキッチンんまで持っていって音楽を聴いていること、
洗濯物をたたむ部屋でも聴いていること、
キッチンでは料理中はTVの音が良く聴こえないこと、

などを理由にこれらを購入。
まだ届いてないけどね。。。
  • 2013.12.15 Sunday
  • 22:47

CD

初期デイブ時代のVANHALEN6枚CDでこの値段!!

評価:
Van Halen
Rhino
¥ 1,708
(2013-02-26)
コメント:リマスター&前期の6枚でこの値段は買いでしょう!!

 今年、デイブがボーカルに復活してからVAN HALENが34年ぶりに来日し、
もちろんエディファンとして東京ドーム行った!!

おまけにこのライブ撮影OK!!

その余韻もあってこのCDセットを衝動買い!!
この値段、1枚に換算すると300円もしない。
リマスター版持ってなかったけど、音が明瞭でいい感じ。

  • 2013.10.08 Tuesday
  • 22:26

プリンターの買い替え

評価:
---
キヤノン
¥ 14,800
(2012-10-04)
コメント:私はホワイトを買いましたが。。。

 以前、使用していたプリンターが突然故障
いろいろ試したが、直らず、調べると、既に5年が経っているので
修理不可能とのこと。

しょうがなくこれを買った。
在庫があるうちに買うことをお勧め!!

最新モデルのMG6シリーズより性能は上なのに安い。
最新のMG6は前のMG5シリーズ同等。

このモデル、お得です。
  • 2013.09.21 Saturday
  • 20:53

ショッピング

腰痛対策

 元々、腰痛持ち(軽度の椎間板ヘルニア)
おまけに仕事はもろにデスクワーク
残業多し、休出も。。。
で、おまけに椅子の質も悪い。。。
ついついだらりとした姿勢や、足を組む癖が。。。
そのせいでどんどん悪化。。。
左足も重く感じ、腰はどすーーーーんと重い。
アマゾンで探しているとこれを見つけた。
で、会社で話してると、後輩が持っているとのこと。
会社に持って来てもらって試してみると結構いい感じ!!
後輩のはBackJoy Reliefという奴。
で、今日ロフトでもう一つのも試してみたら、
そっちはホールド感は無いけど、ちょっとバランスとるために
自然と体幹が鍛えられそうと思い、
BackJoy Posture Plusの方を購入。
週明け会社に持っていこう!!
  • 2013.07.19 Friday
  • 22:29

ショッピング

お風呂スピーカー

評価:
---
ビクター
¥ 3,651
()
コメント:夜遅く帰って、一人でお風呂に入るときに最適!!

社優販でお風呂でスマホが使えるスピーカー買った。それを使って投稿^_^
  • 2013.06.17 Monday
  • 22:53

ショッピング

ETC

10年近く活躍してたETCがついに壊れた。ETCの故障は結構困る。入口は入れたのに、出口で反応しないと自分のせいで出口がプチ渋滞(泣)
後ろの車の苛立ちが感じられて…
[何だよ(ーー;)ETC持ってねぇくせに、]
的な空気が、、、
だましだまし使ってたけど限界
仕方ないのでオークションで探してみると、パナ製でもセットアップ込みて5000円前半。
自分でつけるからすげー安く済む。あんなに恥ずかしい思いする位ならもっと早くに買えば良かった。
  • 2013.06.17 Monday
  • 08:14

ショッピング

電話故障、買い替え

 家のコードレス電話が故障。
携帯あるから安いので良い。
無きゃないで不便なので。。。

これ安いっしょ!!

  • 2013.05.01 Wednesday
  • 21:01

family

長男の中学入学祝いとして

 何か、長男の塾で、電子辞書か英和辞書(中学生用)の購入を促された。

最近のはどんなだ?スマフォはまだ早いし。。。
ということでこれをポチッとしてみた。
量販店の半値以下だし!!
  • 2013.04.01 Monday
  • 21:43

この本読んでみようかな?

評価:
Mike Cohn,マイク コーン
毎日コミュニケーションズ
¥ 3,360
(2009-01-29)
コメント:何かヒントになるかも?

評価:
Mary and Tom Poppendieck 著、 依田光江 翻訳、 依田智夫 監訳
アスキー・メディアワークス
¥ 2,940
(2010-10-09)
コメント:アジャイルを実開発として導入失敗したら

 ここんところ、仕事がうまく行っていない。。。
特にリーダーとして、課題に対する把握、対処が。

そもそも今までのやり方がだめなのは確か。。。
でもだめ何ですと上司に訴えても無駄。。。
伝わる訳なし。。。

後輩達もだめとは感じているようだが、どうだめなの?
と、質問しても勉強不足で期待した答えはない。

数年前からアジャイル(リーンソフトウェア)など勉強したこともあるが、
組織的な解決が必要でつまずいたり、
作業の見積もりがいつものざる感情なため(ここは従来手法)
意味をなさなかったりした。。。

この本読んで何か見つかるかな?
  • 2012.11.22 Thursday
  • 21:20